買取相場が比較的高いサンバートラック

軽トラの中でも、スバル製のサンバートラックは、生産が終わってから10年以上が経過した現在でも、軽トラ業界の中でも高級車の部類に当たります。農道のポルシェと言う異名を持つほどであり、現在中古市場において、このサンバートラックは買取相場が高騰傾向にあるでしょう。一言でサンバートラックといっても2つのタイプのものがあり、その中でも人気を集めているものがスバル生産モデルです。これからサンバートラックを売却しようと考えているのであれば、所有する車体の年式について、必ずチェックすることが大切です。

もしも2012年以前のモデルの場合には、メンテナンスや走行距離によっても異なるものの、中古車買取相場においてかなり高い買取価格が期待できます。実際の買取相場はどれぐらいなのかと言うと、3から5年落ちの場合には、およそ34から75万円程度とされています。年式と走行距離に応じてだんだんと下がる傾向にあり、走行距離が10万キロを超えると40万円以下に落ちるのが現状です。しかし28万キロの走行距離のものであったとしても、相場が約34万円と下限価格も設定されているので、安心して依頼することができます。

そして6から10年落ちのものであれば、買取相場はおよそ16から102万円と非常に差があります。この幅は2012年に生産が終了したモデルの人気が高いことが理由です。走行距離が10万キロを超えると30万円以下になるものの、低走行車となると絶版モデルでもあるためかなりの高値がつきます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.