冷凍冷蔵トラック買取で評価の高い床の形状や素材

荷物を冷やして運ぶためには冷凍冷蔵トラックの利用が必須であり、荷物を安定した温度に保ちなながら運搬する事ができるのが特徴です。多くの企業で活用されている車両となるため、買取市場でも多く取引されているトラックといえます。実際に冷凍冷蔵トラックの買取サービスを利用した場合、チェックされる箇所として荷台の床部分があります。通常のトラック車両の荷台とは異なり、冷蔵の場合は4度まで下がる事があり冷凍になると最低でもマイナス18にする事が可能です。

通常の荷台とはことなり冷えている状態になるため、買取査定の際には床の形状や使用されている素材も大きなチェックポイントとなります。床の形状自体にはステンレスの他にアルミなどもありますが、一番評価が高いのがキーストンタイプです。キーストンタイプの最大の特徴として、床の形状にでこぼこした凹凸があるという点になります。フラットな床面の場合は床に面している部分の温度が冷えにくくなりますが、凹凸があることで万遍なく箱全体を冷やす事が可能です。

冷凍や冷蔵を行っていると水滴が付く事も多くありますが、溝に水が落ちてくれるので床と荷物が氷で接着しないように工夫されているのもポイントになります。運ぶ商品自体の温度が低くなるからこそ、配慮されている床の形状によって人気が異なるのでその分査定にも大きく差が出てきます。より高い査定を求めるのであれば、床形状にも注意しておく事が大切です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.